本気と本音

嘘偽りなく。このブログくらいは。

くりぃむしちゅーという概念

何故そこまでと思うほどにくりぃむしちゅーは特殊なコンビだ。

もちろんレギュラーがお互いに多く、殆どがMC。しかし、おれからすればくりぃむしちゅーは本当に特殊で天才的だ。

完全にハマったのはくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンをリアルタイムで聞いてからだ。今思ってもリアルタイムで聞いていた事は人生の幸せだし、未だに何度も繰り返し聞いている。しかし、飽きない。

これほどまでにフリートークが自由でただ単に面白い、しかし中身は全くないコンビがいただろうか。

テレビとは違い、リスナーからいじられる上田。このラジオは上田の面白さを再認識する為にあるような気がする。

あとはリスナーのレベルの高さ。最初から最後までずっとレベルが高く、アホな素人などいなかった。

そして最高の内輪ネタラジオなのだ。

多分一回聞き逃せば、分からなくなるほどに底の底の話しなのだ。

私はこのくりぃむしちゅーから生きる力と言葉の面白さを貰った。

復活を知った時は幸せ過ぎて、泣けてきたほどだ。何もかも無駄な時間などなくて、160回までしかなかったけど、短過ぎて他にいらないMCの曜日あるはずなのに…と思うがそれもくりぃむしちゅーなのだと言われれば納得せざるを得ない。

仕事の移動中はずっと聞いている。

木曜日のすっぴんの麒麟川島さんと金曜日の高橋源一郎さんも好きなんだが、やはりくりぃむしちゅーだなぁ。

ラジオのくりぃむしちゅーだなぁ。