本気と本音

嘘偽りなく。このブログくらいは。

欲しいものが欲しい

今まで欲しいものなどない人間だった。

 

地位とか金とか全くいらない只の人間だった。

 

今も変わらないが、それはそれでそういうのを欲しがる人間が目につく。

 

逆に欲しくないから努力も向上心もない奴も目につく。

 

自分のプライベートスペースを守り、責任を誰かに受け流し、知らんぷり。

 

与えられた物のみ仕事をして、一定の金と休みを得る。

 

昔、無機質な自分はそうだった。上に書いたような無機質なやつだった。

しかし、どうだろうか。

プライベートを切り売りする程ではないにしろ、何を言っても起こってもほぼ無視。

ただ上司に言われた時のみ反応。

そりゃ15歳も先輩ですから後輩がなんか言っても気にならないでしょうが、役職は一緒だからな!

 

と、まぁ言っても無駄か。いくら会議しても無理だったからな。

 

今、欲しいものは人事の決裁権。