本気と本音

嘘偽りなく。このブログくらいは。

命を掛け続ける。

息子は今年3歳になる。 よく熱が上がりひきつけを起こしてしまうような身体だし、保育所に行けば常に問題を起こす野郎だし、ママとパパを間違えるような奴だけど。 俺は彼が笑えるように命を掛けている。 仕事なんかしたくない。 彼がいなければ嫌だったらや…

くりぃむしちゅーという概念

何故そこまでと思うほどにくりぃむしちゅーは特殊なコンビだ。 もちろんレギュラーがお互いに多く、殆どがMC。しかし、おれからすればくりぃむしちゅーは本当に特殊で天才的だ。 完全にハマったのはくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンをリアルタイムで…

忘れないうちに

いつも荒んで、腐ってる内容だが忘れたくない思い出が年末にできたので記す。 クリスマス。 子供が2歳になり、プレゼントやクリスマスの意味合いをすこしは知ったので少々プレゼントに悩んでいた。 しかし、クリスマスが現れる週は出張ウィークで考える時間…

欲しいものが欲しい

今まで欲しいものなどない人間だった。 地位とか金とか全くいらない只の人間だった。 今も変わらないが、それはそれでそういうのを欲しがる人間が目につく。 逆に欲しくないから努力も向上心もない奴も目につく。 自分のプライベートスペースを守り、責任を…

仕事のお仕事

なんの取り柄もないのに私は営業の仕事をずっとしている。会社は違えどいつも対人間と戦っている。知識も学もないのに。ただの愛想で生きている。今の会社は7年目。頭の中は空っぽだ。 何故なら、一度だって楽しいと思った事はないから。 今までも、もちろん…

生きる約束

私は子供のために働いている 別に幼少期に抱えきれないほどのトラウマがあってなどの過去はないが。 まぁ子供に自由な選択をしてもらうために働いている 今や昔みたいに親が子供の道を作ることは少なくなったであろう 自由に好きになんでもやれという自由路…

グレーなんてない

0か100 好きか嫌いか そんな白か黒かの人生を過ごしてきている 妻に あなたにグレーはないのか とよく言われる 全くない。あるはずがない。 物事をグレーに出来るほど大きな心を持ち合わせていない 人生が黒掛かってるなんてどうなのか そりゃ仕事も私生活も…

カツ丼は有り難い

突然ですが丼物は何が好きだろうか。 親子・海鮮などあるが私はカツ丼だ。 それも蕎麦屋のカツ丼が好きだ。 蕎麦屋だからやや甘めで肉なんて全く気にしない感じで。 ただ、凄い満足する。 食べたなぁと凄い思う。 深い心理の中に常にカツ丼があるような気が…

馬鹿みたいに会社は続く

中の中の真ん中くらいにある会社に勤めている。商社というのは名ばかりでただの何でも屋だ。上に上がれば上がるほどに働かなくなる上の人間たち。年齢だけ先輩で仕事内容はクズみたいなやつら。社内不倫をバレてないと思いながら過ごしているババア。そして…

久保田

とろサーモンがM-1チャンピオンになった。 あのとろサーモンが、だ。 昔と今の漫才はかなり変わった。 昔は結構久保田がイジメられるようなタイプの漫才だったが今は久保田を目立たせるような漫才だ。 正直、久保田を見ていると何故だか心が揺さぶられる。今…

出来ない後輩

タイトルがえらくシビアになってしまったが、 使えないという意味では無く後輩自体が今までいない。 現在勤めている会社で高卒後、4社目。 今以外は1年程度で終えてしまっている。 理由は多々あるが往々にして飽きる。 頂を見た訳ではなく、ただ飽きてやめる…

依存show

高校時代の彼女がセックス依存症だった。 ぽっちゃりとした彼女は私立高校に在籍し、デートは専らラブホだった。 誕生日の時以外は我儘も言わず、少し無口な子。しかし行為中は全く違うものだった。 物凄く辛く、悲しみの表情。今にも泣き出しそうな顔は全く…

代償を1つください その1

昔から、まぁ昔からというか小学生の時からですがよく嘘をつく。 その嘘もつまらない、誰も得をしない様なその場限りの嘘ばかり。 その場の答えが分からず、多そうな方に手を挙げる私は時に嘘をついて合わせていた。 そして、事件は起こる。 野球を小2からや…

浮きもせず、沈みもせず

あの太陽でさえも、昇ればいずれ沈む。 沈まぬ太陽なんて嘘だ。 今までそこまで浮いたり、沈んだり、 気圧の変化を楽しんだことがあっただろうか。 体調がいい!と朝起きて言ったことがあっただろうか。 親友と呼んで貰ったことがあっただろうか。 このブロ…