本気と本音

嘘偽りなく。このブログくらいは。

出来ない後輩

タイトルがえらくシビアになってしまったが、

使えないという意味では無く後輩自体が今までいない。

現在勤めている会社で高卒後、4社目。

今以外は1年程度で終えてしまっている。

 

理由は多々あるが往々にして飽きる。

頂を見た訳ではなく、ただ飽きてやめる。

 

昔からウェディングプランナーになりたくて、

専門学校にも通った。

今となっては行かなくてよかったなぁと

思う。残っているのは奨学金の支払いだけで、

あとは何も頭に残っていない。

その後は東京で働いた。自分の歴史上、

真っ黒歴史なので後日記載する。

どれもこれも飽きてしょうがない。そして、

鬱になる。どうしようもない世界だった。

 

今の会社はまさにふつうの会社だが、金が必要なので我儘言わず7年目を過ごしている。

 

多分後輩が出来ても何も変わらないだろう。

昔の私の様に見限りをすぐ付ける人は多い。

後輩はいつまでも後輩ではない。

だから今まで上司どもに偉そうな素振りを見せられても子会社の後輩には偉そうにはしない。

 

偉くないし、そうはなりたくない。

 

後輩に嫌われたら終わりだから。