本気と本音

嘘偽りなく。このブログくらいは。

馬鹿みたいに会社は続く

中の中の真ん中くらいにある会社に勤めている。商社というのは名ばかりでただの何でも屋だ。上に上がれば上がるほどに働かなくなる上の人間たち。年齢だけ先輩で仕事内容はクズみたいなやつら。社内不倫をバレてないと思いながら過ごしているババア。そして、インパクトも頭の良さも無い使えない俺。

 

10メートル離れれば一緒に見えちゃうか。

 

数年に一度、本気でやめたいと思う時期がくる。

多分同じことを続けられないやつなんだ。

能力が無い奴の典型だ。

 

ただそれを頼りにしている人たちがいる。

 

それで生活している人が二人いる。

 

星空を見ると辞めたくなるから、

足元見て地に足をつけてがんばるか。

 

いやなら辞めればいいんだ。

 

無理することはない。

 

だめなら子役オーディションを受けさそう。

 

疲れる人生だ。

 

つまらない日々だ。

 

君と時間を共有する数時間だけが幸せだ。