本気と本音

嘘偽りなく。このブログくらいは。

カツ丼は有り難い

突然ですが丼物は何が好きだろうか。

親子・海鮮などあるが私はカツ丼だ。

 

それも蕎麦屋のカツ丼が好きだ。

 

蕎麦屋だからやや甘めで肉なんて全く気にしない感じで。

 

ただ、凄い満足する。

食べたなぁと凄い思う。

 

深い心理の中に常にカツ丼があるような気がする。

 

今ではカツ丼と言っても卵が絡んだものだけではなく、焼き卵の上にカツが乗っていて、サクサクを味わうものがある。

ただ、カツ丼はそんなものじゃない。

お洒落な食べ物ではないのだ。

 

肉と卵と玉ねぎと飯。

 

これだけなのだ。

 

そこに銀座とか目黒とかそんな大層な言葉は一切いらない。

 

カツ丼とあったかい小蕎麦とお漬物があれば、

それはもう助かる。

 

 

そんな気持ちで今日も頂きます。f:id:isasaki0347:20171208140108j:image